プチプラで叶う!全身モチモチ肌♡お風呂上がりの保湿習慣3選

美容

そろそろ夏本番で肌の露出が多くなってきましたね。
浴衣や水着を着る機会や、タンクトップで過ごすことも増えてきたかもしれません。

そんな日々を迎える夏の真っ只中。
筆者は「ふいに触りたくなるようなもちもち肌」を目指して、「自分の肌を好きになる」ためにも全身のケアを頑張っています!

身体のケアは顔と違って範囲が広いので、たっぷり気兼ねなく使えるプチプラを利用しています♡
ぜひケア方法とともに使用している商品にも着目してみてくださいね!

お風呂上りにすぐ!ハトムギ化粧水を全身に!

大好きなハトムギ化粧水!ビタミンCがプラスされているバージョンです。
こちらをお風呂上りにバシャバシャ身体に塗りたくります!!
(100均で発売されているスプレーに詰め替えて全身にふりかけてもいいですね。)

まずはこちらの化粧水で全身を潤わせたあとに、クリームを塗ることで肌のもちもち度が全然違います!
筆者の肌がすべすべもちもちを維持できるのはこの方法だと思っていて、ちょっとめんどくさいなって思うかもしれませんが大事なポイントです○

全身に使う化粧水は何でもいいと思いますが、筆者は大容量で安価なハトムギ化粧水を愛用。
この化粧水のオススメポイントはこちら。

◆うるおい成分のナノ化ミネラルヒアルロン酸、整肌うるおい成分の和漢植物由来ハトムギエキスやビタミンC誘導体を配合
弱酸性、無香料、無着色、オイルフリー
◆敏感肌の方によるパッチテスト済み

肌ラボ公式

しっかりとうるおい成分が入っており、肌にも優しいのが特徴。
何本もリピートしています♪
ぜひチェックしてみてくださいね。

オイルとクリームのW使いで乾燥知らず♡

以前はクリームだけを塗っていたのです。しかし、乾燥肌の私にはクリームだけでは足らなかったようで、二の腕やひじなどよく乾燥していました。
そこで、ベビーオイルとクリームを1:1くらいの割合で混ぜて使用し始めたところ、乾燥が気にならなくなりました。
こちらを塗るときはマッサージも兼ねているのですが、オイルが入っていることで滑りがよくなり、リンパも流しやすくもなったのです○

どちらもネットやドラッグストアで簡単に手に入り、安価な値段でゲットできます。

無二子
無二子

全身の保湿にはたっぷりクリームを使いたいからプチプラ派!

たっぷりのクリームで全身マッサージと保湿をしていくよ○

高いクリームを使用していた時もありますが、もったいなくて少量で済ませようとしてしまうんですよね。たっぷり使いたい派の方はプチプラがオススメ。
特に、ハトムギベビーオイルはポンプ式で使いやすい♡
少量で伸びがよくて、さらさらしておりべとべとはしないです!超オススメ!

そして、CMでお馴染みのニベアのクリームもオススメです。
軽やかな着け心地で伸びが良いです。こちらもさらさら系のミルクでしっとりします!

下記のような成分が配合されており、安価ですが高品質で優秀な商品です♡

◆つやオイル成分:アルガンオイル・水添ポリイソブテン・パルミチン酸イソプロピル配合<つや付与>
◆プレミアムグロウライン成分:グリセリン・グリコーゲン・GG(グリセリルグルコシド)配合<保湿成分>
◆高保水型ヒアルロン酸配合<うるおい持続成分>

ニベア公式

つや・保湿・うるおいの3つを与えてくれる成分が入ったおり、肌をもちもちすべすべにしてくれます。ぜひ、オイルとクリームのW使いを試してみてくださいね♪

集中保湿!ネッククリームで気になるところは重点的に!

全身のケアにプラスして、首元とデコルテにこってりめのクリームを塗っています。
首元のしわは老けてみえてしまうので、ぜったいに防ぎたいところ。
年齢関係なく、早くから意識しておくのが吉。

プニコ
プニコ

スマホやパソコンの長時間利用や日焼けで

首元のしわが気になる…。

夏でも冬でも乾燥を防いで、地道にクリームを塗っていきましょう…!

首やデコルテ周辺は特に保湿力高めのクリームをしていました。
ネッククリームじゃなくても、保湿力が高いものだったら何でもいいと思います○

ぜひ首元のケアも取り入れてみてくださいね。

おまけ:特別な日は香りをつける♡

夜寝る前にいい香りをつけると、朝まで持続している気がします。
なんとなく「あれ?良い匂い?」みたいなふんわり感。

次の日に大事な予定があったり、気分をあげたいなって時には
良い匂いがする高めのクリームを塗ったりしますよ♡

最後に

いかがだったでしょうか。
季節関係なく、全身の保湿をしていくことで肌のもちもち度が変わってきます!
自分の肌を好きになるために、ちょっとずつ保湿習慣を取り入れてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました