【タイ旅行】身体にも良い!バンコクで美味しいアサイーボウル3選!

海外旅行

身体にも良くて、美味しいアサイーボウル!栄養もバッチリで女性の味方な存在。

タイ・バンコクにはアサイーボウルのお店が沢山あります!
マンゴーを始め、フルーツが美味しい国ですからね。
美味しいフルーツがたっぷりアサイーボウルは格別です!

アサイーはポリフェノールや鉄分、食物繊維がたっぷりで美容やダイエットにも良いです♪

今回は、「アサイーのお店は色々あってどこがいいか分からない…。」という方に向けて、
バンコクに留学していた筆者が選ぶアサイーボウルが食べられるお店3選をシェアします!

ぜひ旅行に行かれる際は参考にしてくださいね!!

Paco Bankok

ここは、バンコクの中でもインフルエンサーが集う有名なカフェ!
メニューから伝わるインスタ映えの香り。とにかくカラフルでかわいい。

人気はアサイーボウルになりますが、そのほかのスムージーボウルも可愛くて食べてみたいです!

見た目が可愛いだけでなく、アサイーもフルーツも本当に美味しい。
新鮮ないちご、バナナ、いちじく、ブルーベリーが惜しみなく盛られているのも良いですよね。

実物は二人でシェアしてもいいくらい大きめでした!
(お腹が空いていたら一人でペロリです!)
お値段設定が高めなので、二人でシェアするのが良いかもしれないですね。

店内の装飾も可愛くて、ついつい写真を取りたくなってしまいます♪
店内はそこまで広くはないですが、落ち着いた雰囲気です。

◆Paco Bangkok 店舗情報
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無
予算:300〜400バーツ
公式Facebook:Facebook

Makai Acai Bar

素敵な椰子の器に盛られたアサイーボウル
ここは、自分好みのトッピングも出来るのでカスタマイズをして楽しめます。

そして、店員さんがおまけしてつけてくれた、バータイプのブラウニー!
ナッツやドライフルーツがザクザク入っていて食感が楽しい。
店員さんも気さくで、コミュニケーションが取れて嬉しかったです!
ブラウニーもとっっても美味しくて最高でした。また行きたいです。

実は、このお店はバンコクにいくつか店舗を持っているので、一番行ってみやすい場所かなと思います。
大きいモールにも入っているので、ショッピング帰りにふらっと寄ることが出来ますね。

◆Makai Acai Bar 店舗情報
店舗:バンコクの色々なところにあります。詳しくはこちらをチェック
予算:200〜400バーツ
公式HP:MAKAI | Acai and Superfood Bar | Bangkok, Thailand (makaiacaibar.com)

ACAI STORY

こちらもバンコクでは有名なアサイーボウルのお店。
いくつか店舗があります。

今回頼んだのは「サンシャイン」という名前のもの。
アサイーベース、ストロベリー、マンゴー、チアシード、ココナッツシュレッド、パンプキンシード、フラックスシード(亜麻仁の種)が盛り付けられています

他2店舗と比べて、少しお値段が安めかもしれません。

今回は店舗で頂いたのではなく、デリバリーしてアサイーボウルを頂きました。
朝ごはんやおやつにぴったりです。
デリバリーでアサイーボウルが手軽に楽しめるのは良いですよね…♡
日本と比べてお値段も少し安くアサイーボウルは食べれると思います。

◆ACAI STORY 店舗情報
店舗:バンコクの色々なところにあります。詳しくはこちらをチェック
予算:200〜400バーツ
公式HP:ACAI STORY Super Food Super Dessert Bangkok (acaistorybkk.com)

最後に

アサイーボウルは身体にも良くて、味も美味しいので大好きです!
今回ご紹介した3店舗は本当にオススメですので、「どこに行こうかな…。」と
迷われている方の参考になれば幸いです。

バンコクへ旅行される際は是非アサイーボウルを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました