【ゆるダイエット】罪悪感少なめ!都内ヘルシーランチ5選!

ダイエット

ダイエット中の外食は気がかりなもの。美味しく食べたいし、でもカロリーが気になる。

美味しくて、健康的で、手軽に…

今回は筆者がオススメする都内で楽しむヘルシーランチを紹介します!

ダイエット中の方も、健康志向の方にも、心からオススメ出来るお店ですので是非訪れてみてくださいね。

①心身を整える。美味しくて綺麗になる薬膳料理。

お店の名前は「Arkhē apothecary & kitchen」。最寄りは新木場駅。

筆者が初めて訪れた時、お店の独特な雰囲気こだわり抜かれた唯一無二のお料理たちに感動しました。

優しい味に心身ともに満たされ、整いを感じられる、まさしく美味しくて健康的なランチです。

頂いたランチセットは日替わりでご用意されており飽きないです。店舗ではスパイスがたっぷり効いた薬膳カレーを頂くことも出来ます。

また、オリジナルの漢方茶やグラノーラも楽しめますよ♡

詳細な店舗情報はこちらをチェックしてくださいね。

②オーガニックで健康的。美味しいベジタリアン料理。

お店の名前は「CITRON」。最寄り駅は外苑前駅になります。

外苑前からすぐの落ち着いた雰囲気のお店。

1階にはずらりと並ぶお野菜たちとキッシュやタルト。見ているだけで楽しいです♡

2階に移動して、さっそく頼んだランチキッシュセットを頂きます。

ランチセットは4種類あります。

・Aサラダセット(税込1490円)                                 

・Bキッシュセット(税込1490円)

・Cグラタンセット(税込1490円)

・Dサンドイッチセット(税込1290円)

それぞれのセットにはスープやパンがついてくるので食べ応え抜群です!

筆者が頂いたキッシュもとても美味しく、スープにはたくさんのお野菜が入っていて大満足でした…!(そしてミニサラダも細かく刻まれたお野菜とドレッシングが絡み合い絶品)

詳細な店舗情報はこちらをチェックしてくださいね。

③野菜たっぷり♡無添加にこだわったお料理と酵素玄米。

お店の名前は「Vegeto Coffee」最寄り駅は早稲田駅になります。

古民家的な雰囲気で、ここは本当に「東京か⁉」と思うほど、どこかジブリ要素漂う素敵なお店

犬OKで店内には大きなワンちゃんが…!可愛かったです♡

頂いたプレートはとにかく野菜たっぷりで優しいお味。どれもこれも美味しい。

メニューは日替わりなので飽きずに楽しむことが出来ますね。普段あまり口にしないようなお野菜も頂くことが出来ます。

酵素玄米はモチモチで最高…!玄米には白米の約6倍もの食物繊維が含まれているため、便秘解消にも良いですね。

詳細な店舗情報はこちらをチェックしてくださいね。

④どんぶりスタイルで大満足!7品目の有機野菜ともち麦

お店の名前は「タニタカフェ」全国展開で色々なところにありますが、筆者が訪れたのはコレド室町店です。

写真からも伝わるように、とってもボリューミーです!お肉もしっかり入っていてタンパク質も取れます。トマトソースやチリパウダーなどを使用し、味付けも濃いめで飽きないお味です。

1日に必要な野菜の1/2以上が摂れるフードメニュー」ということで、お野菜不足の方にもぴったりです。

筆者はサラダボウルを頂きましたが、米粉を使用したお野菜たっぷりのフォーもありました!次回食べてみたいです…!

詳細な店舗情報はこちらをチェックしてくださいね。

⑤コーヒーと一緒に。動物性食品不使用のパンとビーガンミート。

お店の名前は「ukafe」。最寄り駅は乃木坂と六本木駅になります。

洗練された空間で頂く、ちょっと意識が高くなれる時間。女子会や1人でふらっと訪れたい。

筆者はメキシカンホットサンドを頂きました。スパイスがしっかり効いていて満足感があります!

BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー ブルディガラ)の動物性食品不使用のパン自家製Veganミートをサンドした一品。

コーヒーを楽しみたいときやパンを頂きたいときにはぴったりのランチです。

詳細な店舗情報はこちらをチェックしてくださいね。

最後に

いかがでしたか?
外食でもヘルシーに美味しく楽しめるお店はたくさんあります。
都内でランチをする際の参考にしてみてくださいね!

また、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめるヘルシーカフェもご紹介しているので是非こちらの記事も参考にして頂けたら嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました