【台湾旅行】安くて美味しい!グルメとパワースポット巡り

海外旅行

少し前の話にはなりますが、台湾へ行きました。
「安い」「美味しい」「近い」!日本からの海外旅行先として、とても良い場所だなと思います。

近代的な面もありつつ、どこかレトロ感のある古風な街並みが好きでした。
そして、何より食べ物が美味しい♡

今回の記事では筆者の旅行日記にはなってしまいますが、ぜひ台湾に訪れる際の参考にして頂けたら嬉しいです♡

ド定番⁉本場の「鼎泰豐」で小籠包をいただきます!

旅の目的が「台湾で小籠包を食べる!」と言っても過言ではないくらいです。
とにかく、あの有名な「鼎泰豐」に行ってみたい!という気持ちでいっぱい。いざ入店。

店内は広々としていて、落ち着きがある。

そして、スタンダードの小籠包と海老と豚肉の焼売を頼みました。
見返してみると食べかけの小籠包の写真しかなく、申し訳ないです…。

いざ実食!

プニコ
プニコ

おおお美味しい!!これが本場の小籠包…!?

肉汁がすごい…!タレと刻み生姜もよく合う泣!!

プニコ、大歓喜(笑)
ついに口にした小籠包たちはジューシーで皮がモチモチで大興奮。

そして、ジャージャー麺も頂きました。
こちらも上にかかっているソースが美味しくて、麺と絡み合い最高でした…!

さらに、デザートには「ごままんじゅう」を…!
これがまたホカホカもちもちで美味しかったのです。
餡には厳選された最高級の黒ゴマを使用しているそうで、甘くて深い味わいでした。

⇩公式HPはこちら⇩

鼎泰豐・Din Tai Fung・ディンタイフォン・딘타이펑
鼎泰豐 Din Tai Fung ディンタイフォン 딘타이펑 鼎泰豐 Din Tai Fung ディンタイフォン 딘타이펑

もちもちでコクがある!「吉龍糖(ジロンタン)」の黒糖タピオカミルク

台湾と言えばタピオカ!ということで、もちろんタピオカも頂いてきました!
お味は黒糖ミルクタピオカです。見た目からしてギルティ―で美味しそうですね。

いざ実食!

プニコ
プニコ

おいしいいい!甘い!タピオカがもちもちで最高!!黒糖の味がしっかりする!

とにかく甘党にはたまらないお味でした…!
黒糖タピオカミルクは約50元(約180円)ほどでお安いのも良いですよね~!

吉龍糖 台北文昌店 Ji Long Tang
住所:106台北市大安區文昌街205號
アクセス:MRTレッドライン「信義安和」駅3番出口から徒歩2分
営業時間:11:00~23:00

パワースポット!台北エリアで最古の寺院「龍山寺」

筆者はパワースポットを巡るのが好きです。
台湾でも「龍山寺」という寺院かつパワースポットに訪れてみました!
創建されてから200年以上もの長い歴史があり、台湾の重要文化財とされているそうです。

なんだかほっこりするような、落ち着いた寺院でした。

海外の方も多く、写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。

◆「龍山寺」詳細
住所:No. 211, Guangzhou St, Wanhua District, Taipei City, 台湾 10853
アクセス:MRT「龍山寺駅」から徒歩約3分
営業時間:6:00~22:20
入場料金:無料

ちょっと贅沢♡「オークラプレステージ台北」に宿泊

ホテルの写真があまりなく、おまけ程度の感想になってしまうのですが…。

今回は少し奮発して「オークラプレステージ台北」に宿泊しました。

台湾最大の都市・台北の中山エリアにあります。アクセスは抜群です。


エントランスや受付の方も温かく、とても和やかな気持ちで過ごせました。

何よりも日本語が通じてしまうので、チェックインチェックアウトの対応はもちろん、困ったことがあればスタッフさんに聞いてみるのもアリです!

ウェルカムスイーツとしてパイナップルケーキが頂けたのも嬉しかったです♪


ちなみに、窓から見える景色はこちら!

なんともいえないローカル感!!(笑)

絶景ではないですが、これはこれで面白いのでオッケーです!

最後に

台湾は食べ物が美味しく安い。そして台湾ならではの文化に触れることも出来ます♡
日本からも近くて、とても旅行しやすい国だと思います。

飛行機は海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-からお安く購入できました。
こちらのサイトは最安値検索が出来るので、お得にチケットを購入することが出来ます♪
ぜひ台湾に行かれる際は利用してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました