ベトナム旅行記④~ダナン編「食べまくりの1日、全部美味しくて感動!!」~

海外旅行

ハノイから続いてダナンにやってきました!

ちなみに、ダナンは東京からの直行便だとベトナム航空しかありません。
JAL,ANAを利用してくる場合には、一度ハノイやホーチミンを経由する必要があります。

ダナンにわざわざ来たい!」と思わない限りはなかなか訪れない場所だと思いますが、行ってみたらほんっっっとうに良かったので、ぜひダナンに良さを伝えさせてください!

ウィーガンカフェでまったり朝ごはんはいかが?

今回は下調べしていたウィーガンカフェ「Roots Plant-based Cafe」に来ました!

店内は白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気です。

詳しくは下記の記事で紹介しているので是非確認してみてくださいね♡

アクセスはこちら!

フォーも食べちゃう!麺だからカロリーゼロでしょ!

まだまだ食べます♪
ベトナムと言えば「フォー」!絶品フォーを食べてきました♡

ハノイの名店!「Pho Thin(フォーティン)」をダナンで頂く!

日本語対応のメニューもありましたよ♪
やはり人気店なのか、お店の中はとても賑わっていました!

そして!なんとも美しい「フォー」が届きました…!!!!
お好みで唐辛子を加えることも出来ます。

・日本でよく見かける鶏ベースのあっさりスープではなくて、牛や豚骨をじっくり煮込んだがっつり系のスープです!
細切れの牛肉と綺麗な緑色のネギがたくさん入っています!
「大きいサイズ」と「小さいサイズ」を選べるので、自分の胃袋に合わせてサイズを選べるのは嬉しいですね!

このフォーがまた、ほんっっとうに美味しくて感動。
抱きしめたい美味しさ。

トッピングで揚げパンをつけても美味しい。フォーだけじゃ物足りない方もぜひ!

アクセスはこちら!

人気のハン市場に潜入!

やっぱり市場は見ておかないとね!!
気になるので、いざ潜入。

結構広くて圧巻。観光客も多いし、お店の密集感も凄い。

食べ物から雑貨から洋服からカバン…なんでも売ってる(笑)
ニセモノも多そうだ!(笑)

アオザイなんかは特に可愛い!
アオザイを来て、街を散策するのも楽しそうですよね♡

市場のおばちゃんの客引きがすごい!!(笑)
手を引っ張られて止められます!(強引すぎないかw)
受け身になると買わされちゃいますので気を付けてくださいね!

ダナン大聖堂をちらり

遠くから見ても、可愛い見た目をしているダナン大聖堂。
ハノイ大聖堂とは違って、ピンク色というところが乙女心をくすぐる。

残念ながら中には入れなかったのですが、遠くから見ただけでも満足感はありました。

夜ご飯に有名なピザを頂く!

Pizza 4P’s(ピザ・フォーピース)って知ってる?

プニコはベトナムに来る前は知りませんでしたが、ここのピザは本当に有名みたいです。
ダナンというかベトナム全土で人気なピザ屋さんだそう。

「え?ベトナムでピザ?」って思った方もいるでしょう。

私もそう思いました。でも、これが不思議と人気らしいんですよね!
特に観光客をメインににぎわっている印象でした。
価格帯も観光客値段(?)でベトナムにしては少し高めですね。

気になりすぎて、プニコも食べに行きました。

店内は広くて、落ち着いた雰囲気。
天井が高い!
従業員さんも多くて、大規模なレストランでした。

チーズピザ&ブッラータと生ハムのピザ

ビジュアルがもうヤバすぎる。おいしそうすぎる!!
ここでは、自社生産のチーズが大人気みたい。
なので、ここはチーズに全振りしたピザを頼んでみました。

ブッラータを切って開くと、中から濃厚な生クリームが登場します…!

これ、めっっちゃくちゃおいしかったです!!!

最初は「ベトナムでピザ?」と舐めていましたが、絶対に食べたほうがいいです!!

生地も美味しくて、何より自家製のブッラータチーズが絶品。

ティラミス

こちらはデザート。チーズが美味しいお店なのでティラミスを注文してみました。

一口食べると、口に広がるマスカルポーネの旨味。
濃厚で美味しい。
思ったより甘すぎなくて、ちょうどいい。

アクセスはこちら!

GRABで「Pizza 4P’s」と入力すれば、すぐにヒットします。
タクシーの運ちゃんも有名店すぎて、言えばすぐに伝わると思いますよ。

また、周辺は日本人が経営している雑貨店などあり、夕食前に観光するのも良いのかなと思いました。

本当に美味しくて最高の時間を過ごせるので、ぜひ「Pizza 4P’s」に訪れてみてください!

食べまくりの1日。幸せでした。

ダナンの1日は食べまくり。
どれもこれも美味しくて止まらない。最高に幸せな1日でした。

次回は憧れていた「ホイアン」に行きます♡
下記の記事も合わせてご確認ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました