ベトナム旅行記⑤~ダナン編「世界遺産の街”ホイアン”に訪れた話」~

海外旅行

ダナンから車で1時間。わざわざ来ないと絶対に来ない場所「ホイアン」

でも、「人生で1回は行ったほうが良い!!」心の底からそう思うほど、
ホイアンは素敵な場所でした。

そんなホイアンについて今回はお話をしていきたいと思います♪

ホイアンってなに?

ベトナム中部に位置するホイアン。
川沿いには伝統的な家屋が立ち並び、旧市街地として世界遺産に登録されています。

ホイアンは「ランタンの街」として知られており、現在でも夜には無数のランタンの明かりが灯る幻想的な景色を見ることができるのです。

プニコ
プニコ

街のいたるところにランタンがあり、とても綺麗で感動しました…!

黄色で統一された家とカラフルなランタンが見事にマッチしていて、とても綺麗です。

街ブラだけでも楽しい

ホイアンいいな。

ゆっくりと流れる時間と美しい街並み。
そこで生きる人々は何を考えて生きているのかな。

そんなことを考えながらふらふらと歩いていました。
ダナンではあまり見かけなかった犬や猫もチラホラと見かけました。

地元の方とじゃれ合っている猫はとても幸せそう。

お土産を買うのも良さそう

可愛いお店を発見しました♪
イラストが可愛い。

ベトナムコーヒーがずらり。イートインも出来るみたい!
身体に良さそうなお茶も売ってました。

また、可愛いカップやチョコレートも売っていたよ♪

プニコもお土産をゲットしました!
ココナッツ入りのチョコレートとマンゴー入りのチョコレート!
珍しいので買ってみました。
店員さんが熱心に説明してくれた&試食させてくれて、念入りに選ぶことが出来ました♪

ぜひホイアンに訪れた際は行ってみてくださいね!

食べ歩きにも良さそう!

冷たいドリンクやアイスクリームを売っているお店もよく発見しました。

ホイアンでは日本人の方ともよくすれ違いました(日本語がよく聞こえるのです)

ホイアンって、ベトナムに来るまでよく知らなかったけど、有名な場所なんだなと実感しましたし、何より自分も凄くハマってしまいました。

「ホイアンはダナンから車で1時間もかかるし行くのめんどくさい」と思うかもしれませんが、絶対に行ったほうが良いスポットです!

残り時間はあと少し!さよならダナン!

フライト前の腹ごしらえ

最後にベトナム料理を楽しみたい!ということで訪れたのは「マダムラン」というお店。
こちらのお店に関しては下記記事で詳しく述べているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

本当に美味しかったですので、ぜひ行ってみてくださいね♡

おまけ:バインミーを食べてみた

ベトナムに来たらバインミーを食べなくては!ということで訪れてみました!

「アイラブバインミー」という名前からして可愛いのですが、店内も結構可愛いお店です。

店内のいたるところにフォトスポットがあります。
「インスタ映え」を狙いたい方にはオススメ出来るお店!

運ばれてきた料理も可愛い!!

・伝統的なバインミーとブルーベリースムージー
・BBQポークのバインミーとマンゴースムージー

見た目の可愛さ重視で、「味が凄く美味しい!」というわけではないのですが、
ダナンに来た記念に訪れて見て欲しい場所です♪

店内は2階建てで広々としていて、写真を撮れるような所もたくさんあるので、楽しいと思います!

アクセスや営業時間はこちら!

住所:100 Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム
営業時間:8時30分~20時30分

最後に

それではこれでベトナム旅行記は最後になります。
みなさま、楽しんでいただけましたか。

はじめてのベトナム旅行でベトナムのことが大好きになりました。
東南アジア独特の匂いと本場のベトナム料理に囲まれて幸せな気持ちです。

ぜひ、ベトナムに訪れる際はこちらの旅行記も参考にしてみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました