マレーシア旅行記③~クアラルンプール編「スイーツを食べまくり!オススメ3選も紹介!!」

海外旅行

今回はクアラルンプールで食べた「スイーツ」にスポットを置いて、記事を書いていきたいと思います♪

マレーシアってどんなスイーツが食べれるんだろうって気になっていたのですが、結果的に美味しかった!というものをご紹介します♡

人気スポットにある美味しいベーカリーカフェ!

「KLCG Confectionery & Bakery」は、クアラルンプールシティギャラリー建物の中にある人気ベーカリーカフェだそうです。
観光客が吸い込まれるようにカフェに訪れていたので、「え。気になる」ということで急遽、潜入してみました。

カフェに入ると、甘くて良い匂い。
スイーツからがっつりハンバーガーまで、皆さんそれぞれ色々食べてます。

頼んだのはKOPI!濃いめで美味しかったです!

意外と甘さ控えめな感じがしました。

これがめちゃくちゃ美味しかったです♡

生地も美味しいのですが、中にぎっしり詰まっているチョコクリームが本当に美味しかったです!
上に乗っているナッツも良いアクセントでした…!

KLCG Confectionery & Bakery @Dataran Merdeka

営業時間:9:00am – 5:00pm(火曜日定休日)
アクセス:
電車:LRT線 Masjid Jamek駅またはPasar Seni駅から徒歩約10分。
タクシー:KL Sentral駅から車・タクシーで約5~10分

⇩場所はこちらをチェック⇩

ムルデカ・スクエアも散策

「アイラブクアラルンプール」の前で写真を撮りたい!と思って訪れました。
たまたま日本人の方ともすれ違いました。
やはり観光名所なのかなと実感。

チャイナタウン辺りも散策

いちよ「いわゆるここがチャイナタウン」という通りに来てみました。

中に進むとニセモノショップがほとんどでびっくり(笑)

チラホラ飲食店もありましたが、ローカル感が強かったので、苦手な方は苦手かも。

雰囲気満載。

トルコを満喫⁉可愛いスイーツに一目ぼれ!

ブキッビンタンの近くで見かけた大きめの屋台。
一つ一つが可愛い…!!!

この通りでは有名なのか、かなり人が多かったです。

そして、こちらのスイーツを食べている方も多数…

これがめちゃくちゃ美味しかったです♡

甘々でとろとろなアイスを頬張る瞬間が至福。
甘さが最高潮に達しており、ギルティ―なのはわかっていても「もう一口」「もう一口」とどんどん食べてしまいます…。

カップの底に入っているサクサクのコンフレーク(スナック菓子?)のようなものも、アイスとよく合っていて美味しかったです。

控えめに言ってもオヌヌメ。

ニョニャカラーズでクエを楽しむ!

せっかくマレーシアに来たならニョニャ料理も楽しみたい!
「クエ」と呼ばれるものが有名なスイーツのようなので、ぜひ試してみてください♡

詳しくは下記の記事でもまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

最後に

いかがでしたでしょうか。
マレーシアって多民族国家だからこそ、色々なスイーツを楽しめるなと思いました。

そして、どれもこれもクオリティーが高いので満足度も高いです♪
ぜひ旅行に来た際は訪れてみてください~!

マレーシアに関する下記の記事も合わせて参考にしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました