ベトナム ダナンでヴィーガン料理を楽しめる「Roots Plant-based Cafe」

海外旅行

ダナンに来たらぜっったいに足を運んでほしいダナンのウィーガンカフェ!

海外に来ると野菜不足になって、ビタミンや食物繊維を欲するようになるプニコ…。
皆さんもそう思ったことありませんか?

ダナンに来た時に、野菜やフルーツ、ヘルシー料理をモリモリ食べたい!と思った方には是非訪れて見て欲しいと思います♡

お店に到着♪雰囲気はどんな感じ?

広々とした癒し空間。テラスもありました!

お店は天井が高くて、開放感があります。
観光客でにぎわっている(欧米系の方が多かったです)というのはありますが、雰囲気としては落ち着いています!
お手洗いも綺麗で安心です♪もちろん店内は涼しいですよ!

店頭に並ぶ可愛いスイーツ!

え、かわいすぎんか?
トキメキすぎて写真撮りまくり。

インスタ映えとしても最強なカフェだなと確信しました。
ですが、比較的安価なので色々と頼みやすいのも良いなと思いました!

今回頼んだメニューはこちら!

ブッタボウル

もうすでに美味しそう。輝いている。

プニコ
プニコ

想像よりも大きくてびっくり!!ボリュームが凄いです…!!!!

腹ペコだったら大丈夫ですが、シェアしてもよさそうなくらいの大きさ。
中身はこんな感じ!

画像引用:https://rootsplantbasedcafe.com/

これ、ほんとっっっうに美味しくてびっくりしちゃいました。

味付けがしっかりしていて、何度でも食べたくなるくせになる味。
丸いミートボールのようなものが、とにかく美味しい。
そして、豆腐チーズのようなものも本当に美味しくて感動!

こんな美味しいヴィーガン料理は初めて食べました…!

友達と「美味しい」「美味しい!」と言い合いながら食べました。

スムージーボウル

こちらは「カカオドリーム」という名前のスムージーボウル。
冷たくてひんやりしたスムージーボウルは暑い国だと無性に食べたくなります。

画像引用:https://rootsplantbasedcafe.com/

見た目も可愛らしく、プニコの好きなココナッツもたっぷりのっていて嬉しかったです♡
お味も美味しくてペロリと完食!

プニコ
プニコ

お値段が「65000VND」なので日本円にすると「395円」くらい!
え、めちゃくちゃ安い…!

ベトナムのおしゃれカフェは安いし最強…!(東京から離れたい)

その他にもいろいろな種類のスムージーボウルがあり、可愛かったです!

画像引用:https://rootsplantbasedcafe.com/

バジルトースト

これもとにかく美味しかった!
組み合わせが最高!
「tofu feta cheese」が本当に美味しくて癖になる…!

朝ごはんにぴったりのメニューですね。
どれもこれも美味しいし、毎日来たいです…。

アクセスは?どうやって行く?

地図

ビーチの近く、周辺にはホテルや飲食店が多く立ち並ぶエリアにありました。

近辺のホテルにいる方は歩いていけるかもしれないですが、「GRAB」を利用してお店に行くのも良いと思います!
プニコはGRABを利用しましたが、目的地を検索するとすぐにヒットしましたよ!

営業時間と詳細

電話番号 : 0865528252

営業時間 : 月曜〜日曜: 8:00AM – 22:45PM

住所 :  01 An Thượng 32 Mỹ An Ngũ Hành Sơn Đà Nẵng

公式HP:https://rootsplantbasedcafe.com/
公式FB:https://www.facebook.com/rootscafevn/

朝早くから夜遅くまで営業しているのは良いですよね♡

最後に

いかがだったでしょうか!
本当に美味しくて、おなかもいっぱいになる大満足なお料理!
雰囲気も良くて、居心地抜群です。

ぜひダナンに来た際は訪れてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました