ベトナム(ハノイ)にある「クアンアンゴン・ハノイ(Quan An Ngon Ha Noi)」に行ってみた!

海外旅行

さてさて♡気になっていたお店「クアンアンゴン・ハノイ(Quan An Ngon Ha Noi)」に突撃してきました!

こちらのお店は現地から観光客の方に人気のレストラン!
清潔で綺麗、そして何より美味しいと大評判です。

実際にこの目と舌で確かめるべく、突撃して調査してきました!

ぜひ、ベトナムに行かれる際の参考になれば嬉しいです♪

お店の雰囲気は?アクセスは?

ハノイ駅から徒歩5分!ドーンと構えた広いレストラン

え、店内に大きい木がある…(笑)

朝早かったのか、のんびりとした店内。

プニコ
プニコ

店内かわいい。ベトナム感あるレストランの雰囲気にドキドキ。

予約してなかったけど、すぐ入れたよ!

この日は朝の9時くらいに向かったのですが、空いてたのは良いものの、
メニューが限られてました…(笑)!

フォーとか朝はないんだって!
だから、店員さんに「これはある?」「どんな味?」と聞きながら、いわゆる定番ではなさそうな?メニューを注文!

逆に、絶対初見では頼まないような珍しいメニューを頼めて面白かったけどね!

アクセスマップはこちら!周辺には何があるの?

ハノイ旧市街で人気の観光スポット「ハノイ大教会(セント ジョセフ教会)」や「ホアンキエム湖」も徒歩圏内。
観光帰りにふらっと立ち寄るのも良いですね。

いざ実食!

メニューはこんな感じ

いちよ紙のメニューもあるけど、QRコードから読み込んでネットからでも見れるみたい!
そこには、日本語対応もあって便利でした!

詳しい最新メニューは公式FBをチェック!

マンゴースムージー(48000VND)

東南アジアといえば新鮮なフルーツ。大好きなマンゴースムージーをオーダー!
うん!美味しい!!

そして意外にも紙のストローでびっくり。エコや…。

バイン・クオン(65000VND)

これ、めっちゃ美味しかったです!
はじめて食べたのですが、ベトナム料理として有名な「バイン・クオン」というもののようです。

運ばれてきたときは「え?」って「どんな味やろ…」みたいなドキドキ感がありましたが、本当に美味しかったですよ!

蒸し米粉の大きな丸い皮に、ひき肉とキノコを混ぜた具を包んだものらしい。
そして添えられているソースに付けて食べる。このソースは甘酸っぱい味で辛くはないです。
特に癖があるわけではなく、本当に食べやすい!

もちもちした蒸し餃子のようなもので、日本人の口にもあるように思います!

ブンティットヌン(68000VND)

見た目からして美味しそうだけど、聞いたことのない料理名…!
店員さんにオススメされて注文してみた。

こちらはブンを使用した汁なしサラダ麺のような感じ。
牛肉、レタス、豆もやし、レタス、砕いたピーナッツ?が入っていました。
たれは甘酸っぱくて、優しい味。

ベトナム語では、ブンは米麺、ティットは肉、ヌンは焼くを指すようです。

プニコ
プニコ

初めて食べたけど、これも本当に美味しかった…!
ブンは細麺でそうめんのような感じ。
暑いベトナムにぴったりだし、米麺のツルツル感も最高!

とにかく食べやすくてオススメ!
フォーは定番すぎて飽きちゃったから、違う麺料理を試してみたい!という方もいるのではないでしょうか。
ぜひ、ベトナムへ行ったらブンティットヌンも食べてみてください!

お会計します!

今回2人で分けて食べました。朝だったので、少なめですね。
しかし、意外と見た目よりボリュームがありお腹一杯になりました。

あと、米粉だからお腹にたまるのでしょうか…?

気になるお値段は2人合わせて1500円くらい!!
おぉ意外と安かった!

綺麗なレストランでお腹一杯食べれてこの値段は安いですね。

ちなみに、最初に配られるウエットティッシュはお金取られるので注意してくださいね!(笑)

店舗の詳細情報

住所:So 18 Phan Boi Chau, Cua Nam, Hoan Kiem, Ha Noi
電話番号:+84-90-212-6963
アクセス:ハノイ駅から徒歩約5分
営業時間:6時30分~22時
公式FB:https://www.facebook.com/ngon.restaurants?ref=page_internal
(公式FBからメニューが確認できます!)

最後に

いかがだったでしょうか。
コスパも良いし、全部美味しいし、最高に良かったです!

ぜひ、ベトナムに行かれる際は訪れてみてくださいね♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました