タイ国際航空の搭乗機!エコノミークラスの機内食と雰囲気をお届け!2023年最新!

海外旅行

今回は初めて「タイ国際航空」を利用してバンコクへ行きました!
噂によると、機内食が美味しいみたいです♪
とても良いフライトだったので、シェアしていきたいと思います!

タイ国際航空を利用する際はぜひ参考にしてみてくださいね!

羽田空港から出発!

2023年11月4日。
羽田空港の第3ターミナルにて、チェックインの手続きや受け取り荷物のやり取りを行いました。

注意点!
2時間半前に着いたのにチェックインに長蛇の列でした!
「なんでこんなに混んでるの~~~!!!」と思わず叫びました(笑)

え、これに並ぶの!?と少し驚いたのですが、連休の中日の出発だったので仕方がないのでしょうか…?

列として、「ビジネスクラス」「エコノミーチェックイン未完了列」「エコノミーオンラインチェックイン済み」がありました。

オンラインチェックイン済みの列は短かったので、並ぶの嫌だ!という方は必ずオンラインチェックインは済ませたほうが良いですね…。

スマホのアプリから簡単にできるので、オススメです。
「チェックイン未完了」の列はかなり長かったので、覚悟して並ぶ必要がありそうです(笑)

手荷物や受け取り荷物の制限は?

手荷物は7キロまで、受け取り荷物は30キロまでOKでした!
色々持ってきたい人や、スーツケースの半分を開けて、タイのお土産を沢山持って帰りたい人には良いですね♪

いざ搭乗!機内の雰囲気は?

座席も比較的広くて、安心できる環境でした。
ブランケットに枕、イヤホンが備え付けられていました。
また、CAさんはにこりと微笑んでくれる、とても感じのいい方ばかりでした。
CAさんに日本人は恐らくいませんでした。

注意点!
トイレはそこまできれいではなかったです(笑)
まぁでも、飛行機なので仕方がないですよね。
(比較的JALは綺麗だったイメージがあります。)

約7時間のフライト!映画を3本見ました!

バンコクは日本から行くと地味に時間がかかります。(6時間半くらいかかります)
そうなってくると機内のエンターテイメントは大事になってきますよね。

機内では映画が見れたのですが、意外と充実してたので良かったです!

ディズニー系の映画を中心に、色々な映画やテレビドラマを見ることが出来ました。
(テレビドラマ系に関してはタイのものが多かった印象です)

日本語吹き替えや日本語字幕はなかったのでそこは注意点です

先にアマゾンプライムなどダウンロードをしておいた方が良いかもしれないですね。

お待ちかねの機内食!

日本~バンコク線では、無料で機内食と軽食が配られます!
運ばれてくるまでドキドキしながら食事を待ちました♪

今回選んだのはこちら!

メニュー
・チキンの照り焼き丼(日本のお米)
・サラダ(ドレッシングはなし(笑))
・ティラミス
・パン
・水
・無料で好きなドリンクももらえます!(タイビールなどアルコールも勿論ありますよ♪)

今回のメインはチキンの照り焼き丼とタイカレーが選べたみたいです。
ドリンクの種類も豊富で、温かいホットコーヒーも選べました。

せっかくのタイ国際航空なのでタイビールを頂くのも良いですね♪

味はとても美味しくて、癒されました。
エコノミーなので炭水化物が多めですが、それでも味としては満足感のあるモノだったと思います!
美味しいという噂は本当でしたね!

軽食が配られました!

離陸の1時間半前くらいに軽食が運ばれてきました。
そして、ペットボトルの水も配られたので嬉しかったです。(現地ですぐ買わなくて済むのでポイント高い)

機内が暗かったので、色味が悪く申し訳ないです…。

一見、「なにこれ…?」という感じの見た目です(笑)

こちらはホワイトシチューのようなクリームが入ったコッペパンと、甘いケーキです。
正直、かなりボリュームがあったので、完食するのは難しかったです(笑)

味としては美味しいのですが、少しくどい感じではあったので好みが分かれそうだなと思いました。
軽食は便によってバラつきがあるみたいなので、何が出されるかはお楽しみですね(笑)

無事到着!

到着前には機内でタイの音楽が流れ始めて、「あ~これからタイに行くんだな」と実感をしました。
CAさんも笑顔で対応してくれますし、終始和やかなムードで楽しいフライト時間でした。

今回のチケットは海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-で取りました♪
お得にチケットが取れるので愛用しています。

タイに遊びに行かれる時は、ぜひ利用してみてくださいね♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました