マレーシア旅行記②~クアラルンプール編「パビリオン散策!KLは本当に大都会だった」~

海外旅行

ランカウイから無事に舞い戻り、クアラルンプールにやってきました。

マレーシア初心者(というか始めてきた)プニコの観光が始まります。

初めてクアラルンプールに訪れる方の参考になれば嬉しいです!
ゆるりとした記事になりますが、ぜひお楽しみくださいね。

クアラルンプールってどんなところ?

飛行機で東京から約7時間ほど。時差は1時間。

他の東南アジアの国に比べると、意外と距離があるマレーシア。
そんなマレーシアの首都であるクアラルンプール。

人気ユーチューバーや芸能人など、著名人も移住しているということで有名ですよね?
(プニコはむしろクアラルンプールは移住のイメージです…。)

知人もクアラルンプールでお仕事をしています。
住みやすい街に惹かれて移住したんだそうです。

都会感が凄い!初パビリオン!!

知人から「パビリオン」は行ったほうが良いよ!とのことだったので、いざ潜入。
パビリオンとはマレーシアで恐らく1番有名な複合施設。
大型ショッピングセンター。何でもそろいます。

パビリオン周辺には高層ビルが立ち並び、都会感が凄いです。
まるで丸の内に迷い込んだかのよう。

もうすでに東南アジア感はゼロ。

高層ビルが立ち並ぶ都会感に圧倒されます!道も凄く綺麗!!
クアラルンプールって、タイでよく見るイヌやネコは全然見かけません…!

凄く洗練されている感じがしました。
たしかに、これは日本人が住みやすそうです。

中に入ると目の前に広がるオープンスペース(?)

とても綺麗です。華やかさもあり、すぐさま写真を撮りたくなっちゃいます。

プニコ
プニコ

おおおお、これはあれだ。タイでみたことあるかも。

東南アジアのモールの作りって本当にそっくりですよね。
パビリオンですが、やはりタイ留学をしていたプニコからすると、「すごい!」というより「懐かしい!」という気持ちになりました。
どことなく似ているんですよね。

室内は涼しいし、お手洗いも綺麗で安心すぎる空間。
外の観光で疲れてしまった時はモールで過ごしてみるのもいいかも。

フードコートに行ってみた♪

モールのフードコートが大好きなプニコ。
地下にある「FOOD REPUBLIC」というフードコートに来てみました!

ローカル感の強いところは苦手だけど、安価で手軽にマレーシアごはんを楽しみたい方には
フードコートはオススメです♪

名前がわからないけど、恐らくチキンライス。おいしそう!
こういうのがだいすき。
スープが鶏のだしが効いていて凄く美味しかった…!
チキンもやわらかくて美味しいです♡

こちらはチャーハン?にサクサクチキンが添えられています。
ちょっと辛かったけど、お味は美味しいです!
チキンも別添えであるので、満足感があるメニューですね。

デザートにはトルコアイスを食べました♪
甘くて美味しい!

ペトロナスツインタワーにも行ってみたよ!

圧巻の光景!

おぉ、これがペトロナスツインタワーか!とジロジロ眺めてしまいました。
観光客もたくさんいたので、とても賑わっていました。

写真を撮っている方も多かったです♪
ペトロナスツインタワーについて、下記もご参考にしてみてください!

ペトロナスツインタワーは、1996年に完成した高さ451.9メートルの超高層ビルである。

タワー1は主にペトロナスとその子会社などのオフィスがおいてあり、タワー2は企業などのオフィスなどに使用されている。
このタワーの下はショッピング等の複合施設、Suria KLCCとなっている。ここには、日本の伊勢丹、紀伊国屋書店などが入居している。

wikipedia

こんな高いビルで働くなんて、という感じなのですが、どうやらタワーはオフィスになっているようです。
SuriaKLCCは観光客でにぎわっており、訪れた際は合わせていってみるのも良いかもしれないですね♪

最後に

次回は「ピンクモスク」や「バトゥー洞窟」を巡ります。

「バトゥー洞窟」ではプニコに悲劇が…。

ぜひ、次回の投稿も楽しみにしてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました