ベトナム ダナンで人気のレストラン「マダムラン(Madame Lân)」に行ってみた!

海外旅行

先日ベトナムのダナンに行ってきました♡
ダナンは日本から直行便で1時間半、ハノイとホーチミンから経由していくことも出来ます。

ハノイとは違って特別な雰囲気を持つダナン。
東南アジア感がギュッとつまったハノイと違って、リゾート気分を味わうことが出来ます!

今回はダナンで人気の「マダムラン」というベトナム料理レストランに行ってきたので、レポート記事を書きたいと思います!
「安い・美味しい・清潔」でとってもオススメ。
ぜひお店に行かれる際の参考になれば嬉しいです!

マダムラン(Madame Lân)とは?

ベトナム・ダナンのハン川沿いにある本格ベトナム料理レストラン。
お店構えも素敵で美しいです。中心地にあるので、交通の面でも便利だと思います!

どっしりとした店構えで到着したら圧倒される…。

プニコ
プニコ

ベトナムってお店の外観がかわいい!
写真を撮りたくなる!

店内はこんな感じ。
らんたんが素敵です♡
今回は昼間に行きましたが、夜も雰囲気があって良さそうです。

補足ですがお手洗いもとても綺麗なので、安心です…(笑)

店舗情報
店名  : Nhà hàng Madame Lân(レストラン マダムラン)
住所  : 4 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng 550000
電話番号: +84 90 569 75 55
営業時間: 6:00~22:00
公式HP :Trang chủ – Nhà hàng Madame Lân (madamelan.vn)

メニュー

それでは、今回オーダーしたものを紹介していきます♡

まずはドリンクを注文!

スイカジュース(58000vnd)

こちらはスイカジュース!暑いダナンではぴったりのドリンク。
こんな新鮮で美味しいドリンクが300円前後で飲めちゃいます!

バインセオ(85000vnd)

続いてバインセオ!

プニコ
プニコ

ほんっっっとうに美味しい!!!

カリカリもちもちで絶対に食べて欲しい!!

これが最高に美味しいのですよね…。
これを食べるだけでも大満足です。
お店の人が目の前で作り方を教えてくれます!

生春巻き(99000vnd)

生春巻きを食べました。
とても美味しかったです。お値段はどちらも400~500円ほど。
1つ1つが食べ応えあるのに、とっても安いのです。

バインザムイット

もちもちのお餅の中に海老が入っているモノ。
日本ではなかなか見かけないビジュアルとお味。
でも、めっちゃ美味しいの。
友達は絶賛していました。

気になるお値段は?

このお店、高級レストランをされているにも関わらず本当に安いです!
ドリンク2杯と上記お食事3点合わせて1800円くらい!

こんなにお腹いっぱい食べて、美味しくてこの価格は本当に凄い(笑)
ベトナムって物価がまだまだ低いんだなと感じました。

最後に

ダナンの中心地にあり、アクセスも抜群。
そして何より美味しくて安い。
店内も清潔で本当にオススメ!
ぜひダナンに訪れた際は行ってみてくださいね♪

ダナンでオススメのこちらのカフェも合わせてチェック!

そして!ベトナム旅行記①~⑤も読んでみてくださいね♡
ハノイとダナンの旅について書いています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました