パークロイヤル ランカウイ リゾート(PARKROYAL Langkawi Resort)の宿泊記!朝食ビュッフェも!

海外旅行

2023年8月にマレーシアのランカウイ島に遊びに行きました。

自然が美しく、海も綺麗でした。ゆっくりと流れる時間もステキ。

今回は2023年2月にオープンしたパークロイヤル ランカウイ リゾート(PARKROYAL Langkawi Resort)に宿泊したので、さっそくレポートしていきたいと思います!

良かったポイント3選!!

①ビーチに繋がっている広いプール!バーでお酒も飲める!

とにかくプールが綺麗でした…!!感動です泣
ホテルが新しいからか全てが清潔。新品感…!
(もちろん虫がプールに浮いているなんてこともありませんでした)
パンタイ・テンガービーチに繋がっていて、プールからそのまま行けちゃうのです…!

プニコ
プニコ

控えめに言っても最高じゃない?

写真では伝わりにくいかもしれないですが、プールが想像より何倍も大きいのです…!

プールにはちょっとしたミニバーもついています。
プールに入りながらお酒やカフェを楽しむことが出来ます…♪
(軽食もオーダーできるみたいです!)

とにかく居心地がよかったです。
座る椅子もたくさんあったので、プールを眺めながら椅子に座ってダラダラするのも良いですね!
みなさん昼間から夜間までのんびりとプールを楽しんでいましたよ♪
(営業時間は朝8時から夜20時まで!)

客層としては若いカップルから子供連れの家族まで、本当に色々な方がいました。
ホテルのスタッフさんはみなさん笑顔で素敵でしたよ!ありがとう!

②朝食ビュッフェ!

周辺にもレストランやカフェもありますが、せっかくなら「ホテルの朝食も頂いてみたい!」ということで、いざレッツゴー!♡

まずは大好きなフルーツをチェック!!
美味しそうなフルーツや野菜がたくさんありました!
旅行中は栄養が偏ってしまうので、ここでビタミンや食物繊維は摂取しておきたい(笑)

大好きなドラゴンフルーツやライチもありました♡
どれもこれも新鮮で美味しい!!

ミニサイズの可愛らしいパンもたくさん!
有名なカヤトーストもありましたよ!トースターで温めることも出来ます!

こちらはロティかな!もちもちで美味しかった…♡

奥がお粥。トッピングも色々ありました。優しいお粥は朝にぴったりですね!

そして手前はカレーとチャークイティオ!

お粥やロティ、ナシレマッなど、マレーシアだからこそ楽しめる料理も数多くありました。
色々ありすぎて悩んでしまう~~~!!!

ザ・朝食といったウィンナーやベーコン、目の前で作ってくれる卵料理もあり、マレーシアの料理が苦手な方でも楽しめます!!
本当に色々な種類のゴハンがあるので、小さいお子様でも楽しむことが出来ると思います!

無二子が盛り付けたゴハンはこんな感じ!結構いい感じに盛れたのでは?♪
どれもこれも美味しくて最高でした♡
胃袋が大きかったらもっと食べたい…(盛り付けているときが一番楽しい(笑))

ドリンクも豊富でコーヒーや紅茶、マンゴジュースやグゥアバジュースなど色々楽しむことも出来ますよ!
無二子は朝からカフェオレやフルーツジュースを飲めて幸せでした♡

③ホテルの場所

プニコ
プニコ

とにかく利便性が最高!GRABも呼べばすぐに来てくれます!

・空港まで車で15~20分
・免税店、換金所、水族館など繁華街まで徒歩10分で行ける
・チェナンビーチにも近い
・周辺徒歩圏内にはコンビニ(スーパー?)、ローカルレストランがある

ホテル周辺も危ないという感じはなく、比較的治安のいい場所。
ホテルから出て色々楽しみたい!という方にも本当にオススメ出来るホテルです。

おまけ:周辺を探索してみた

徒歩10分圏内には、地味に盛り上がっている夜市のようなものもありました。
ここで屋台飯を頂くのも良いですね!
観光客というよりかは、地元の方々で盛り上がっている印象でした…!

最後のまとめ!ホテルの値段は?

ランカウイで泊まるなら本当にオススメ出来るホテル!
とにかく新しいホテルなので綺麗で清潔です♪

今回のホテルはスーペリアキングで2人で2万5000円ほどでした!
1人1万2500円くらい!
5つ星ホテルで朝食もついてこの値段はお手頃だと思います!!

ぜひ、ランカウイでホテルを迷われている方はこちらのホテルに滞在して見て欲しいです。
ホテルの予約は国内・海外ホテル格安予約のアゴダがオススメです!


⇩ホテルの詳細はこちら⇩

住所 07000 Langkawi, Kedah, Malaysia
地図 https://goo.gl/maps/iAFqyCCjY8VbjCej8


コメント

タイトルとURLをコピーしました