マレーシア・ランカウイ島に1泊2日!オススメのカフェや過ごし方を紹介!

海外旅行

みなさんはランカウイ島ってご存知ですか?
マレーシアのクアラルンプールから飛行機1時間半ほどで行けちゃう、小さな島です。

今回はそんなランカウイ島に行ってきたレポートをしていきたいと思います♡
ぜひ、ランカウイ島に遊びに行かれる方の参考になれば幸いです!

ランカウイ島ってどんなところ?安全なの?

マレー半島西海岸でタイとの国境沿いにあるアンダマン海に浮かぶ、小さなランカウイ島。
ランカウイ島は車で1周3時間程で出来てしまうのです…!

プニコ
プニコ

コンパクトにまとまっていて、良いですね♪

また、GRABでタクシーを呼べばすぐに来てくれるので、移動も楽ちんです!

手つかずの自然が多く残っており、ジャングルに迷い込んだかのような楽しさもあります。

そしてなんと!ランカウイ島全体が免税の島なのです!
輸入酒、たばこ、化粧品を始め、電化製品や車まで税金がかかりません…!
なんだか不思議ですよね…!!

島自体は観光地化されており、とても安全だと思います!
女性1人で行っても大丈夫そう○
治安も良いので、お子様を連れてファミリーで楽しまれている方も多かったですよ!

ランカウイに到着!

クアラルンプールから飛行機で1時間半ほどで到着しました!
わりと近いですね。
行きはマレーシアエアラインで来ました。
短いフライトなのにジュースとお菓子をくれて嬉しかったです♪

ホテルに荷物を置いて、レッツゴー!

ランカウイに到着したのは15時ごろです。
タクシーでホテルに向かい、荷物を置いて、まずは街に繰り出しました!
今回泊まったホテルはパークロイヤルランカウイリゾートです!
ぜひ下記の記事も合わせて読んでいただければ幸いです♪

ランカウイのオススメカフェはこちら!

Instea – Pantai Chenang」というお店。
ローカル感の強いお店が多い中で、こちらのお店は韓国風で可愛らしい外観と店内。

観光客や地元の若い女性に人気のカフェといった印象でした。

こちらはティラミスラテ!
ほんのりティラミスを感じます。甘すぎなくて美味しいなと思いました!

こちらはフルーツティー!
中にはスイカやマンゴー、ブドウなどゴロゴロとフルーツが入っていて美味しかったです!
こちらも甘くないので、飲みやすくて良いなと思いました!

個人的に食べたくてオーダーしてみたフルーツヨーグルト!
少し寂しい感じもしますが、まぁ可愛いので許す!(笑)

こちらはフィッシュアンドチップス!
小腹がすいているときのおつまみに良いですね♪

全体的に味の美味しさを求めるというよりも、綺麗な店内で写真映えするフードやドリンクを楽しめるといったお店でした!
写真映えするカフェでまったりしたい方にはオススメです!!

⇩地図情報はこちら⇩

その後ビーチへ!

恐らく一番有名な「パンタイチェナンビーチ」にやってきました。

プニコ
プニコ

いやぁ~本当にちるかったです。のんび~りしている雰囲気が最高でした。

海に入るもよし、マリンスポーツを楽しむもよし、浜辺のレストランでお酒を飲むのもよし…

それぞれがゆったりとした自然の時間を過ごしていました。

とても素敵な景色をありがとう。ランカウイ。
なんだか涙が出そうになるような、不思議な時間を過ごしました。
また行きたいな。

日が暮れてきた!夜の街にくりだす!

ホテルの近くではプチ夜市のようなものを発見しました!

フルーツジュースのお店や、焼き鳥?串焼き?を楽しめる屋台がありました!
チャーハンやハンバーガーなど、そのほかにもしっかりご飯を食べれる屋台もありましたよ!

屋台飯は食中毒に十分気を付けて召し上がってくださいね泣!!
暑い中ずっと外に置かれている食材たちなので、危険度は高いです…。

おまけ

基本的にランカウイは田舎です。
キラキラしている島!!というよりかは、のんびりした片田舎のビーチといった印象でした。
個人的にはノスタルジックで良かったです。

洋服屋さんではランカウイTシャツをよく見かけました。
かなり本格的な鷲のイラストですね…。

記念に1枚買うのは良いかもしれないですね♪

最後に

ランカウイはのんびりしたいときに訪れるには最適の島です!
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~♪
今回の記事が皆様の参考になれば嬉しいです♡


コメント

タイトルとURLをコピーしました