【マレーシア】ニョニャカラーズに行ってみた!メニューや値段は?

海外旅行

皆さんはニョニャ料理って知っていますか?
マレーシアで有名な料理の1つになるのですが、名前も可愛くて気になりますよね♡

今回はマレーシアで手軽にニョニャ料理を楽しめる「ニョニャカラーズ」というお店に来たので、レポートしていきたいと思います♪

ニョニャ料理って?

15世紀から中国人男性がマレー半島に移り住み、現地の女性と結婚して生みだしたのがニョニャ料理というそうです。

特徴は…
・ニョニャ料理は、中国の料理方法にマレー料理を融合させたもの!
・マレー半島で好まれるハーブやココナッツミルクに、豆腐や干し椎茸などの中国食材を使用している。
多くのの食材と工程を必要とする凝った料理が多い!

いざ!ニョニャカラーズに潜入!

ニョニャカラーズって?

クアラルンプールの主要なショッピングモールに入っている「ニャニョカラーズ」。
色々なところにあるズバリ、チェーン店ですね。
名前からして可愛い♡

今回は「パビリオン」に入っていた「ニャニョカラーズ」にやってきました!
地図はこちらです。

店内の雰囲気

お店に入るとすぐ目に入るのは、この可愛らしいお菓子たち。

こちらのほとんどが「クエ」というデザートなんだそう。カラフルなウイローのようなものでしょうか。
ありすぎて迷うし、どれも可愛くてきゅんきゅん。

サイズも大きすぎず小さすぎず朝ごはんやおやつにぴったりですね。
その他にもお食事系メニューからデザートまでほんとに色々ありました!

実際に食べたものはこちら!

KOPI

きました!甘々でうまうまなマレーシアのコーヒー!

日本で飲むコーヒーと違って、甘くて苦くて、苦くて甘くて、といった不思議な味。
砂糖なしが良い場合には「KOPI 0」を頼んでみてください!

ナシレマッ

こちらは典型的なナシレマッを頼んでみました!
ココナッツライス「パンダン」が使用されており緑色でした。
しかし、特に癖の強い香りがすることはなく、食べやすかったです!

カヤトースト

サクサクにトーストされたパンと、中には溶けあうバターと甘いカヤ!

カヤはココナッツミルク・砂糖・卵を煮込んで作るココナッツジャムです!
パンと一緒に食べると美味しい♡

意外と癖になる味。コピとの相性も抜群!

コチ・サンタン

お店の方にオススメされたスイーツ!

いっぱいあって悩んでたんだけど、店員さんも一緒に悩んでくれてテレテレ。

こちらは不思議な味だったけど、美味しかったです♡

中には黒糖のような味付けがされたココナッツが入っていました。
食感も独特で初めて食べる味です!

他にもカラフルで美味しそうなクエがあったので、今度来たときは色々食べたいと思います…!

最後に

いかがだったでしょうか。
マレーシアで楽しめる「ニョニャ料理」を手軽に楽しめる「ニョニャカラーズ」
お値段も上記全部頂いて1000円くらいでしたので、冷房が効いたモールで楽しめるお料理の中では安価な方なのではないでしょうか!

ぜひ、ニョニャカラーズに訪れてみてくださいね♪

公式HPはこちら
メニューを見たい方はこちら

マレーシア旅行記も合わせて読んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました