チェンマイ発の人気カフェ!cheevitcheevaエムスフィア店のご紹介♪

海外旅行

お久しぶりです♡今回はタイで味わえる素敵なかき氷に関してご紹介します!

かき氷?というよりかは韓国のビンスというものに近いかもしれません。
見た目も可愛くて、写真映えする美味しいスイーツです!

是非、バンコクに訪れる際の参考にしてみてくださいね。

cheevitcheeva(チーウィッ・チーワー)ってどんなお店?

cheevitcheevaはチェンマイに本店があるお店♪
ですが、バンコクでも同じ味を楽しむことが出来ます!
タイ北部の都市・ランプーンのほか、台湾・台北市にも出店を果たしているそうです。

今回訪れたのは、バンコクのエムスフィアという新しい商業施設内に出来たお店です。

エムスフィア自体は2023年12月に出来たばかりでピカピカの新品モールです。
プロンポンという日本人が多く住むエリアにあるせいか、心なしか日本人とたくさんすれ違ったように感じました。

旅行でプロンポンやアソークあたりでホテルを予約される方も多いと思いますので
アクセスとしては抜群ですね♪

⇩エムスフィア地図⇩

お店の雰囲気はこんな感じ

明るくて落ち着いている雰囲気ですね。
15時くらいに訪れたのですが、店内は満席で混みあっていました。

頼んだのはこちらです♡

おぉかわいい美味しそう!写真を撮らねば!!と食い意地と写真欲求とのバトル。
今回頼んだのはエムスフィア限定のメニューなのです。

味はと~~っても美味しくて、ぺろりでした!
甘すぎることなく、程よい甘さだったのでくどくないです。

そしてバターがじゅわ~っと染みたトーストがふわふわで良いアクセントでした!

まとめ

タイ旅行に来た際はぜひ訪れて欲しい場所です!
暑いタイにぴったりのスイーツ♡
かき氷は大きめなので2人でシェアしても良いかもしれませんね。

基本情報はこちら

お店のURL http://eat/cafe/cheevitcheeva
営業時間  Open Daily 11:00 – 21:00(Last Order 20:45)

コメント

タイトルとURLをコピーしました