プニコって何者?

プニコについて

はじめまして。プニコです。

今回は自己紹介の記事を書いていこうと思います。

3つの「人生の転機」を軸に筆者のことを知っていただけたら嬉しいです。

それでは、ゆるりゆるりと楽しんで読んでください♪

人生の転機①見た目が変われば、自分に自信を持てる?

小学生の頃から少しぽっちゃりでした。

それは恐らく、家系的にぽっちゃりが多かったので遺伝的な要因もあるかもしれないですし、それに伴う食事も要因しているかもしれないです。

体育の授業は憂鬱でした。

そして中学生にあがってから、運動が嫌いだったのに、親友が入部するからという理由でなぜかバレーボール部に入部しました(笑)

そこでなんと!部活に入ると運動量がかなり増え、みるみると痩せていったのです。

そこで、「もう少し食事量を調整すれば、もっと痩せるのでは?」と考えました。そこから、食べる量や食べるものに気を付けていくとさらにみるみると痩せていきました。

しかしそれはあまり良いことではなかったのです。

当時の筆者は痩せるのが嬉しくて、どんどん食事制限をしてしまい、ついには生理が止まってしまいました。サラダとスープばかり食べていて、栄養をしっかり取れていませんでした。
炭水化物などしっかり摂取出来ていなかったです。

そこから反省し、「ダイエットとは何か」「健康的に痩せるには」というところにフォーカスを置いて自分自身の体型と向き合ってきました。

本ブログではそのような過去の経験から、健康的に痩せるダイエットや自己管理方法についてお伝えできればと考えています。

人生の転機②タイ・バンコクへ交換留学。価値観が変わる。

大学2年生のときにタイへ交換留学へ行きました。

(なぜタイに?というのは長くなりそうですので、また別記事で書きたいと思います)

ずっと海外には興味があったけれど、まさか自分が本当にタイへ行けちゃうなんて。

ホームシックや辛いこともあったけど、とても充実した日々でした。

毎日が冒険で、目にするもの口にするもの全てが新しく、「生きている」という感覚を全身で味わいました。

当時の自分は少し鬱っぽくて、「なんで生きているんだろう」と考えることもしばしば。

しかし、タイに来てから1日1日の有難さというのか、生きるのが楽しくなってきました。

また、タイの方は周りの目を気にせず、とても穏やかな方が多いように感じます。

そのような姿勢も自分には新鮮で、周りの目ばかりを気にしていた自分にとって大きな影響を与えました。

そこから海外への憧れ、異文化への興味が増し、もっともっと知りたいと思うようになりました。

旅は視野を広げ自分自身を成長させてくれるキッカケとなり、自分磨きにも繋がると思っています。

このブログではそんな筆者自身の海外経験についてもシェアできればと考えています。

人生の転機③自己肯定感が低い。自分に自信を持って恋愛をする。

今までは「みんな恋人いるし、私もいたほうが良いよね。」という理由で自分本位でない恋愛をしていた気がします。

しかし、大学3年生で出会った彼によって考え方が変わりました。

自分から本当に一緒にいたい、付き合いたい、好きになって欲しいと本気で思った。

だからこそ「可愛くなりたい」と思えたし、当時の自分はとても自信がなかったから、「垢抜けて変わりたい」と思うようになった。

髪の毛もサラサラにしたい、肌も綺麗になりたい、似合うメイクを研究したい、可愛い洋服が似合う体型になりたい…などなど

色んな美容室行ってみたり、エステ行ってみたり、食べるものに気を付けたり…
色々試してみて、外見も中身も変われたことが沢山あります。

このブログでは美しく可愛く垢抜ける方法もシェアしていければと考えています。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

自分自身が色んな自分磨きを通して、自分のことを少しずつ好きになりました。

「自分のことを好きになれる」そんなキッカケになるような記事を書いていきたいです。

今後ともプニコをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました